VF5動画



2006/08/13 (REVISION 1)
No.1 LEI-FEI vs LION
イクぜ100万台!
DOWN LOAD(25.0MB)
動画第1弾。
こうして客観的に見ると、相手の方のクセが分かりやすいですね。 開幕はバックダッシュ避けが多いとか、起き攻めには箭疾歩をよく重ねてくるとか。 試合中に気づけ自分!ってなカンジです。

もっとも私も、中間距離で弾腿(3K)出したり、遠距離では進歩螳螂掃手(43P)を出してしまうクセが あったりしますが・・・・。

あと3ラウンドの最後で何故かジャンプして相手の方の蝴蝶壁をモロに喰らっていますが、 何をしたかったのか自分でもよく覚えていません。(^-^;

2006/09/03 (REVISION 1)
No.2 EILEEN vs LION
アイリーンわかんね
DOWN LOAD(28.0MB)
身内対戦。
アイリーンは全然分からないんで、連旋腿(KK)とか後蹴腿(44K)で暴れてみたりもしてますが、 負けてます。ああでも、アイリーンのコンボって格好良いですね。

腰斬(43P+G)から蟷螂双封(6P+K+G)に構えて攻めるっていうのを研究中なんですが、 腰斬ってそんなに有利にならない? なんで、蟷螂双封からの派生は暴れに結構弱いです。
でも攻めのバリエーションのひとつとして、引き出しの奥にそっとしまっておきたい連携。


2006/09/14 (REVISION 1)
No.3 LION vs WOLF
ジャイスイ抜けたぜ!
DOWN LOAD(29.0MB)
相手の方が結構起き攻めしてくるタイプだったので、楽しい対戦でした。
私、起き蹴りスカし狙いの人とは相性悪いんですよねー。
まあ、起き蹴り出さなければいいワケですが。(^-^;

1ラウンドで、疾歩昇穿手(2_6P)→統捶(6_P)→連旋腿(6_KK)のコンボを失敗しています。
足位置がハの字始動じゃないとダメでしたねコレ・・・・。


2006/09/17 (REVISION 1)
No.4 LION vs VANESSA
ミドル喰らっちまったぜ!
DOWN LOAD(28.4MB)
ヴァネッサは1キャラで2キャラ分の技数があるので、未だに分からないキャラの一人です。
とりあえず、ディフェンシブスタイル時のシャドースライサー(66K)に要注意なんですが、 私はヴァネッサの構え、ディフェンシブとオフェンシブの見分けがつきません。(^-^;

このヴァネ使いの方は近距離で戦ってくれたので、少しは私の攻めも通用したかも。
遠距離メインのヴァネッサはマジでキツいです。


2006/09/17 (REVISION 1)
No.5 LION vs AOI
蟷螂埋伏で葵の技をスカしたぜ!
DOWN LOAD(28.5MB)
葵の腰に付けているリボンが何となく萌えーです(対戦相手の方スミマセン・・・・)。

えーこの対戦ですが、開幕の蟷螂埋伏(4P+K+G)が、葵のミドルに負けてますね・・・・。

それに足位置を確認できていないので、双耳旋風(P+K)からのコンボをミスってます。 あと、葵のダウン投げを全然投げぬけしていない、と、反省点が多い対戦です。

4ラウンド目の最後の方の騰空撃掌(9P)は、コマンドミスじゃないです。
ダッシュした後そのまま投げていれば勝てたのに、バカです自分。(^-^;


2006/09/18 (REVISION 1)
No.6 LION vs AKIRA
白鶴冲天喰らったぜ!
DOWN LOAD(30.9MB)
アキラの起き蹴り避けを何度か試みていますが、あまり成功していません。
VF4の頃と比べて足位置確認が難しいです・・・・。

あと、猛虎硬爬山〜カク打頂肘を喰らいすぎだし、 白虎双掌打にきっちり反撃していないし、 登山コンボをきっちり入れてないし、ダメすぎです自分。(^-^;

2006/10/01 (REVISION 1)
No.7 LION vs VANESSA
下段起き蹴りを捌かれたぜ!
DOWN LOAD(24.8MB) 実況入り
身内対戦です。カードありませんけど、V氏との対戦です。

私ごときが人のプレイに意見するのは10年早いかも知れませんが、V氏は自分が不利な時に2Pを出すクセがあります。 不利小ならそれも悪くない選択肢ですが、できれば避けも使った方がいいんじゃないかなあ、と思ったりします。
特にこの対戦では一回も避けを使っていませんので、ちょっともったいないかも。


2006/10/01 (REVISION 1)
No.8 LION vs KAGE
「未熟!」とか言われたぜ!
DOWN LOAD(28.9MB) 実況入り
私が永遠のライバルと一方的に思っている、N氏との対戦です。

まず彼には人間性能的に負けているので、どうしたら勝てるのかさっぱり分かりません。
せめて弧延落くらいは抜けたいんですけどねえ・・・どのタイミングで投げに来るか読めないんですよ。

最終ラウンドでは敢えてプレイスタイルを変えて、遠距離戦なるものをやってみましたが、 全然効力を発揮しませんでした。慣れないことはするもんじゃないです。(^-^;


2007/11/27 Ver.C(REVISION 1)
No.9 LION vs WOLF
ジャイアントスイング受身失敗!
DOWN LOAD(36.7MB)
2本先取したものの、エクセレント負けを2回食らっています。
所詮私の実力などこんなものです・・・・

最終ラウンド、相手の背後2Kがスカったので双耳旋風からのコンボを狙ってみたのですが、 距離があって失敗しています。そもそも相手の技後の硬直に間に合っていないし。 反応遅いなあ自分。


2008/01/19 Ver.D
No.10 LION vs AOI
七星天分肘を抜けられたぜ!
DOWN LOAD(45.8MB)
なんか戦い方がVF4だなあと思います。
もっと蟷螂双封(6P+K+G)とか蟷螂埋伏(4P+K+G)を使わんといけないなぁ。

相手の方の、七星天分肘(4P+G)を抜けた後のコンボが上手いです。


2008/02/18 Ver.D
No.11 LION vs LION
壁コンボ喰らったぜ!
DOWN LOAD(50.7MB)
同キャラ戦。結構好きです。
なにせ自分が一番熟知しているキャラなのでやりやすい。
相手の攻め方を見て勉強にもなるし。

壁コンボで良いのをもらっちゃいました。
私も少しは壁ぎわの攻防を勉強しないとダメだなぁと痛感。



2008/03/04 Ver.D
No.12 LION vs BRAD
ガスッ! ガスッ!
DOWN LOAD(37.5MB)
相手の方、私の苦手なタイプのプレイスタイルです。
正直、対戦していてあまり楽しくないタイプなのですが・・・・その割には何度か乱入してますけど。(^_^;)

やや攻めが単調になっちゃいました。猛省せねば。


2008/03/04 Ver.D
No.13 LION vs AOI
しゃがみパンチ喰らいまくり
DOWN LOAD(37.0MB)
No.12の動画と同じ方。
しゃがみパンチを連打しがちな方なので、截脛手(2P+K+G)を何度か狙ってみたのですが上手くいきませんでした。

よく見るとこの方、ほとんどガードせずに暴れてばかりなので、 ヒジを連打していれば楽に勝てちゃいそう。 それに気付かずにカウンター喰らいまくりの私もヌルいんですが。(^_^;)


2008/03/22 Ver.D
No.14 LION vs PAI
5HIT COMBO
DOWN LOAD(43.8MB)
投げが登山翻車脚(2_6P+G)ばかりですね…。
奇跡的に一回も抜けられてませんが反省したい所であります。

パイの技は出が速いので、こちらの攻撃が当たっても攻めを継続し辛いです。難しいです。

2008/04/19 Ver.D
No.15 LION vs LION
この時を待っていたぜ!!
DOWN LOAD(38.7MB)
バーチャ神ちび太氏との対戦。

緊張していて思うように動けなかったです(←言い訳)。双耳旋風(P+K)からのコンボをミスっているし。 連係も単調だし。

3ラウンド目、神の後掃腿(2K+G)をガードした後、あえて投げを狙ってみたのですが、 神にそんな小手先の攻めは通用せず、逆に投げられました。( ̄∇ ̄;)ゞ

神の貼身双勾手(63214P+G)からの起き攻めがスゴイです。 蟷螂双封(6P+K+G)で起き蹴りをスカされたり、連捶麿盤手〜翻身(PP2or8PG)で裏に回りこまれたり。 後者は私もたまにやりますけど、蟷螂双封で起き蹴りをスカされるとは思いませんでした。